2014/12/24 枚方くらわんかっ!チャプターに新たな仲間が加わりました!

 

 

 

 

 

 

毎週水曜日の早朝朝7時から、大阪府枚方市で、プロフェッショナル集団による、ビジネス拡大を目的とした集まりがもたれています。
その内容は、BNIをより理解するためのエデュケーション、ビジネスに貢献したメンバーの表彰、互いのビジネスを一層深めるためのメンバー全員による60秒のウィークリープレゼンテーションないし毎週1名によるメインプレゼンテーション、新メンバーの歓迎セレモニーなどで構成されています。
今週のネットワーク学習コーナーは、エデュケーションコーディネーター林克彦さんによる「BNIに加入する目的について」です。
ビジネスの拡大を目指し加入したBNIの中では、トレーニング、1to1、ビジター招待などあらゆる場面において独自のやり方をするのではなくBNIの習慣ややり方に従うのが賢明だということや、ポジティブでない言動は本人だけでなくチャプター全体に悪影響を及ぼすおそれもあるとの指摘は深く頷けるものでした。
また、今週から我らがくらわんかっ!チャプターに、新たな仲間が加わりました。レジェンドサービス株式会社でマネージャーを勤める、引越運送業の三浦武士(みうらたけし)さんです。BNI倫理規定の一つ一つに「誓います!」と応える三浦さんの力強い声に、強力なメンバーが加わったことを一同実感しました。
これでくらわんかっ!チャプターのメンバーは37名になりました。50名のプラチナチャプターをめざし、まだまだ走り続けます。
さて、今週のメインプレゼンテーターは、不動産業(賃貸)を営む、有限会社啓友エステート代表取締役の秋山登子(あきやまたかこ)さんです。
入居者の仲介手数料無料、無駄な初期費用の削減を売りにする「みつもルーム」は単に安いだけではありません!会社総務部や新入生業務を扱う学校の強い味方でもある「みつもルーム」はお客様第一主義をとり、常に感謝の気持ちを忘れずに営業した結果、BNI入会後売り上げが1.4倍に増えたとのこと!
最後に「ポジティブな言葉」として紹介された、バートランド・R・キャンフィールドの言葉「成功する商売の術は90%の準備と10%の売り込みから成る」という言葉をそのまま実践されている秋山さんがお客様だけでなく不動産オーナーからも信頼を得ておられる秘密の一端に触れた気がしました。
秋山さんが紹介されたポジティブな言葉を一同胸に、この1週間も駆け抜けます!


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。