2014/12/10 ビジネスを枚方から加速させる!


 

 

 

 

 

毎週水曜日の朝7時から、大阪府枚方市でビジネス拡大を目的とした、異業種交流会BNIのプログラムに沿った営業ミーティングが行われています。
内容は、BNIをより理解する為のエデュケーションやビジネスに貢献したメンバーの表彰、互いのビジネスをより深めるメンバー全員による60秒のウィークリープレゼンテーション、毎週1名によるメインプレゼンテーション、新しいメンバーを歓迎するセレモニーなどで構成されています。
本日も新たに2名の新加入者が、自動車買取り業の田村剛志さんもお花屋さんの日野倫子さん、これでますますチャプターのビジネスが加速しそう♪
今週のエディケーションコーナーはエディケーションコーディネーター林克彦さんによる、『MSPとは』
MSPとはBNIの取扱い説明書だ!
解らないこと、忘れてしまったこと、そんなことがあったらMSPを思い出してください、そして思い出すためにも「6ヶ月に一度は是非受けましょう」!!

今週のメインプレゼンは自動車整備業、ワールドモータースの阿部奈々さん。
整備と修理の違いとは!
事故で命を失う事もある自動車、だからこそ故障してからの修理ではなく、故障させない、故障による事故を起こさせない!その為よ日頃から整備!安全な自動車LIFEを送るポイントです、いつも皆を見守る心優し阿部さんならではの発想、この人にな本当に車の事を全て相談しようも思える素晴らしいプレゼンでした。
そしてそんな阿部さんが選んだポジティブな言葉は、
「All it takes is faish and trust (必要なことは、ただ信じることだけ) 」ピーターパンです。
この一週間もこの言葉を胸に、突き進んでいきましょう!!

 


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。